ル・ヴァンサンク@西心斎橋

たまにしか行かないがお気に入りのフレンチ。オーナーが変わる前は喫煙可だったのだが,現在は禁煙。でも禁煙を我慢するだけの値打ちはある。で,今回は,コース料理「フルール」\7,800を2人前。一応メニューを見たのだが,細かい料理名は覚えていない。まずは,赤ワインから。ツレが赤は苦手だというので私だけハーフボトルでいただく。ツレは生ビールと白ワインのチャンポン。

アミューズ@ル・ヴァンサンク

で,上の写真はアミューズ(突き出し)。ここから美味しい。

オードブル@ル・ヴァンサンク

次に,オードブル(前菜)。フォアグラを工夫した料理。ここはパンとバターが格別なんだよねぇ。ツレはパンばかり食べて,何回もお代わりを置いて貰っていた。

魚料理@ル・ヴァンサンク

本日の魚料理。フレンチらしい。

鴨料理@ル・ヴァンサンク

メインは4種から選べる。鴨・仔羊・仔牛・牛肉。私は鴨を,ツレは仔牛をチョイス。どの料理もフレンチらしい工夫があって美味しい。
で,ここはデザートがたっぷり。とりあえず一番目のデザートとドリンクが出て来るが,その後,ワゴンで来たケーキ類から,好みで3品選ぶ。満腹な私は木苺のムースのみとしたが,ツレはきっちり3品いただいていた。
コース料理に,結構ドリンクを飲んで,勘定は2人で22,000円。

ル・ヴァンサンク Le Vingt-Cinq
アクセス: 地下鉄心斎橋駅7号出入口(心斎橋オーパ)より西へ1分。路面店。
住所: 大阪市中央区西心斎橋1-9-31
電話: 06-6245-6223
営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.)/ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日: 年中無休
喫煙: 不可(入り口横のウェイティング・バーでのみ可)
リンク: ホームページ ぐるなび 地図 
 ← ランキングに参加しています。

TAG : [心斎橋]

FC2カウンター
フリーエリア
このブログから検索
プロフィール

Jack

Author:Jack
60代,男性,物理屋,還暦過ぎてもまだ現役。
大阪市内を中心に食べ歩きをしています。ホームグラウンドは心斎橋と地下鉄我孫子(あびこ)。
他に趣味は,山歩き・スキー・バイク(キャンプ・ツーリング)・パソコン(プログラミング)などなど。Twitter, Instagram, Facebook, Blog, Tumblr.で日々呟いています。

Tumblr @JackKageyama
(↑ こちらも主に料理写真です)
Twitter @JackKageyama
Home Page http://www.kgym.jp/
このブログのバックアップ
http://sojinproject.blog.jp/

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

[心斎橋] [難波] [地下鉄我孫子] [梅田] [長堀橋] [四ツ橋] [日本橋] [南船場] [堺市] [堀江] [南森町] [西天満] [天王寺・アベノ] [天満橋] [十三] [淀屋橋] [上本町] [阪和線] [天六] [北新地] [ドーム前] [鶴橋] 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR